とんかち。
ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
<< シャンプー台のむこうに main THE CIRCLE >>


スポンサードリンク / - / / - / -


コンスタンティン
CONSTANTINE
天国と地獄のエージェント

CONSTANTINE■■(・e・)■■
◆監督さん
  フランシス・ローレンスさん
◆出てるかたがた
  キアヌ・リーヴスさん
  レイチェル・ワイズさん
  シア・ラブーフさん
  ティルダ・スウィントンさん
  プルイット・テイラー・ヴィンスさん
  などなど
 


悪魔や天使の存在を見ることができるジョン・コンスタンティンは、悪魔を地獄へ戻すエクソシストの仕事をしていた。
ある日、精神病院から飛び降り自殺をしたイザベルの双子で、刑事のアンジェラが、イザベラが飛び降りる寸前に「コンスタンティン」という言葉を残していたことから、ジョンのもとを訪れる。
敬虔深いイザベラが自殺をするはずがないと信じていたアンジェラの話を聞き、ジョンは最近人間界に不穏な気配が漂っていることに繋がりがあると感じ、アンジェラと共に行動することになる。



おーもしろかったーーあっぁああ

やヴぁそうと思って期待せずに行ったからかもしれませぬが、すげーー面白かった。面白くて映画館で見ながらわくわくしたのは久しぶり。
悪魔だとか天使だとかそーゆー世界が面白いなーと感じるから、なおさらなのかちら。

不思議道具もいろいろ出てくるし、悪魔とか天使とかもリアルに登場するし、てゆーかガブリエルがなんかもぅ本物みたいだった。天使ってあんな感じイメージ。どこか冷たい感じなのよね。
ガブリエルもだし、コンスタンティンもだし、神父さんもだし、俳優さんがはまってて違和感なくてよかった。

ジョンの悪魔祓いのシーンはかっこよかったよぅ。
あんなにやる気なさそうに現れて、でも仕事はきっちりやっとるのがヨイ。
ものすごく人生を悲観してるような投げやりさなのに、その行動が矛盾しまくってるのがまたヨイ。
キアヌさんが次のマトリックスだとか言ったとかなんとからしいですが、こりはマトリックスとは全然違うタイプですよぅ。
こーゆーヒーローはかっくいいです。エクソシストだけどちゃんと人間だし。
続編あるよね?あるよね。期待しちゃうぞ。


イザベラとアンジェラは双子なので、両方ともレイチェル・ワイズさんが演じてるのですが、こないだ見た「スターリングラード」のレイチェルさんはどうにも好きになれなかったけど、こんすたんてぃんではえがった。複雑な女性でしたが安心でした。

ジョンの助手チャズに「穴/HOLES」のシア・ラブーフさんが。ちゃんと見せ場もあってよかったね。

キアヌさんは肌が綺麗だた。CGじゃないといいけど・・。
こないだテレビでまとりっくすやってましたのをビデオとって、ちょびっとずつ見てるのですが、全然変わってないですね。でもネオとは違って、暗い過去を持ってるのがひねくれぐあいに出てて、ほぼ同じ見た目なのに全然違うキャラになってました。


2時間ちょいあって、ちょっと長いかなーってくらいだけど、飽きない展開で最後までわくわくできました。
「オーシャンズ12」行った時にもらった3ヶ月有効のタダ券で見てきました。
「アレキサンダー」とか「アビエイター」とか「エターナル・サンシャイン」とか「ナショナル・トレジャー」などなど、見る予定の映画をことごとくスルーして、全然予定になかったこの映画を見たわけですが、珍しく大正解で大満足。

これから見に行く方は、途中で帰らないでエンドロールも最後まで見ましょう。

公式サイト→(・e・)
おむたん。 / 映画(か) / 01:00 / comments(10) / trackbacks(12)


スポンサードリンク / - / 01:00 / - / -


コメント
TBありがとうございました。
記事楽しく読ませて頂きました。
ところで、エンドロール、何かありましたか?
いつも最後まで観ようと思ってるのですが
おトイレがまん出来ないので、観ないで出てしまいます。
こっそり教えて〜
| まこ | 2005/04/17 1:24 AM |
コメントありがとうございます<(_ _)>
エンドロールの件は、これから見ようというお方が万が一にも誤ってココを見てしまわれる可能性がなきにしもあらず&公開したばっか、という理由から伏せてますです。
申し訳ございませぬ。
ただエンドロールを最後まで見た後、続編(あるのか?!)への期待度が増したですよ。ぜひコレを活かしてほしいなと。(でもそんな絶対見なくても支障ないって感じです・・)

エンドロール対策は、上映前にトイレ行く&上映中は何も飲まずまばたきを忘れてスクリーンに食い入る!でどうでしょうかv
| おむたん。 | 2005/04/17 8:10 AM |
TBありがとうございました。

わたしもエンドロール観てないですΣ(´Д`lll)
試写会だったので、早々に立ち去ってしまいました・・・
悔やまれます。
公開後時間が経ったら、その内容を是非教えてください!w
| りょう | 2005/04/17 9:04 AM |
あー、これ見たいんだよね。
そんなに面白かったかい!
期待してよー
| ふれで | 2005/04/17 8:11 PM |
TBありがとうございます。
チャズ君があっさり・・・だったのでてっきり続編はない?と思ってしまったのですが、最後がああではね〜・・・続編あり!!と期待しちゃいますよね〜・・・
| ルーシー | 2005/04/17 8:55 PM |
TBありがとうございます。
チャズ君があっさり・・・だったのでてっきり続編はない?と思ってしまったのですが、最後がああではね〜・・・続編あり!!と期待しちゃいますよね〜・・・
| ルーシー | 2005/04/17 8:56 PM |
コメントありがとうございまする〜<(_ _)>

>りょう様
試写会でごらんになったのですか〜!
私の知り合いでも、キアヌさんがいらしたプレミアに行って見た人がいるのですが、「正直、よくわからんかった」という感想で・・。ゲストに目が眩んでただけなんじゃないかいと思われます。
試写会の雰囲気はちょと違ってて面白いですよね〜。

>ふれで〜
久々にワクワクしながら見れた映画だったよぅ。
ゴールデンウィークも近いことですし、見てきてもいいかもv

>ルーシー様
続編やるなら、もっと色んな悪魔祓いの技を見たいです。不思議道具もじゃんじゃか出してほしぃですね〜。最近続編が多い中で、あえて期待しちゃうのはこの映画くらいであります(*´∀`)
| おむたん。 | 2005/04/18 6:08 AM |
TBありがとうございました。
自分はエンドロール後まで必ず観る暇人です。今まで「やられた!」と思うことも多々ありましたから。
>続編
もっともっと世界観が広げられるはずですから、大期待です。

余談ですが、最近ヴェイルさんの作品はよく観てます。「マシニスト」は凄かった。当然「バットマン・ビギンズ」も行きます。
| エキゾ | 2005/04/18 7:40 AM |
TBありがとうございました。
自分はエンドロール後まで必ず観る暇人です。今まで「やられた!」と思うことも多々ありましたから。
>続編
もっともっと世界観が広げられるはずですから、大期待です。

余談ですが、最近ヴェイルさんの作品はよく観てます。「マシニスト」は凄かった。当然「バットマン・ビギンズ」も行きます。
| エキゾ | 2005/04/18 7:41 AM |
エキゾ様
コメントありがとうございます(*´∀`)
ビギンズはもうあと2ヶ月を切ってますな!
楽しみです楽しみです。
ウワサによると愛知万博でプレミア?先行上映を行うらしいですねぇ。豪華出演陣もぜひ来日してういろうでも食って帰って欲しいものです。
| おむたん。 | 2005/04/21 9:25 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://unoa.jugem.cc/trackback/243
トラックバック
コンスタンティン
総合評価 2800円感動 ★★★☆☆笑う ★★★★☆泣く ★★☆☆☆映像 ★★★★★脚本 ★★★☆☆音楽 ★★★☆☆出演 ★★★★★怖い ★★★★☆カッコイイ ★★★★★ 公開日 2005年 4月 16日  初回鑑賞日 2005/4/16ジャンル オカルト  2005年 ア
| CLII -映画のような恋をして- | 2005/04/17 1:28 AM |
コンスタンティン
コンスタンティン Constantineなで肩エクソシスト監督フランシス・ローレンス Francis Lawrence原作ジェイミー・デラノ Jamie Delanoガース・エニス Garth Ennis出演キアヌ・リーヴス Keanu Reeves (John Constantine)レイチェル・ワイズ Rachel Weisz (Angela/
| 映像の壺 | 2005/04/17 9:01 AM |
映画コンスタンティン
俺の名前は、ジョン・コンスタンティン ・・・ くそったれ! という事で、映画「コンスタンティン」を観てきました。タダ券で、ナショナル・トレジャーでも観ようかなと思っていたのですが、丁度、本日封切りだったコレにしちゃいました。ヽ(A`*)ノ主人公キアヌ
| takablogengine? | 2005/04/17 12:03 PM |
コンスタンティン
本日公開の映画、「コンスタンティン」。 (詳しい内容は公式サイトを見て。) キアヌ好きです。彼ぴったりな役だと思いました。実際観ても嵌り役だと思います。アメコミは金髪だったのかしら?キアヌに決まるまで色んな役者さんが候補に挙がってたようです。例え
| まるなひ | 2005/04/17 12:17 PM |
キアヌ・リーブス(コンスタンティン)
・・・・・・ お〜〜 {/hiyo_uru/} あらすじやストーリー(おんなじでしょ!)のことは後からゆっくり思い出すことにいたします {/hiyo_uru/} マトリックスがナンボのもんか知りませんが、あれは他の人の出る幕が多すぎました。 こちらはほぼ90%キアヌの出番!
| (T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T) | 2005/04/17 8:52 PM |
映画『コンスタンティン』
『コンスタンティン』公式サイト『コンスタンティン』を上映している映画館は?キアヌ・リーブス『コンスタンティン』独占インタビュー - FLiXムービーサイト日本国内ではキアヌ・リーブス主演ということがおそらく話題の中心になっている『コンスタンティン』。私は知
| EVERSMILE(エバースマイル) | 2005/04/17 8:56 PM |
★「コンスタンティン」
公開初日のナイトショウで見てきました。 他にも「インファナル・アフェア掘廚箸「マスク2」とか「阿修羅城の瞳」とかが初日だったけど。 今月はこれが劇場1本目。 やっと見ようかなっ・・・って作品が始まりだした感じですよ。 さすが、川崎チネチッタ・・深夜のわ
| ひらりん的映画ブログ | 2005/04/18 3:54 AM |
本日公開!『コンスタンティン』(ネタばれONLY)
普通、初日なんて混むから行かないことが多いのだが、結構楽しみにしていた作品だったので、夕方から出かけた。マリオンに行けば、土日のみ時間が違い、1時間40分待ち。上野に行けば、既に立ち見状態。 さ〜て、どうしたものか。マリオンは正直、日劇PLEX(東宝)側
| お初にお目にかかります | 2005/04/18 7:43 AM |
『コンスタンティン』を観てきました!#66
『コンスタンティン』
| ★☆★風景写真blog★☆★Happiness inf... | 2005/04/20 3:13 AM |
コンスタンティン
本日2本目。 キアヌ・リーブス最新作。初日見てまいりやした。 なかなかおもしろかったでございます。 キアヌ演ずるコンスタンティン、肺ガンで余命1年。そりゃそうだろうってくらい煙草吸ってます。彼の登場してるシーンの9割は煙草吸ってんじゃないか? ヨレ
| ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2005/04/20 10:24 AM |
コンスタンティン
劇場で予告編を観た時「おおお?!マトリックスで使った技術とプールした予算注ぎ込んでいつのまにこんなもの作ってたんだ?ワーナー」と勝手に思っていた映画がこの「コンスタンティン」 日本上映が近づくにつれ興味無くなっていましたが、目的の映画の次にちょうど良
| そーれりぽーと | 2005/04/22 1:12 AM |
『コンスタンティン』 天国と地獄
宗教色が、こんなに強いとは。 自己犠牲だって。 辞書に、そんな言葉の載ってない私は、 天国に行けないな。 放蕩息子に手を焼くのは、神や人間だけではなく。 悪魔にもできそこない?の息子がいたとは、 知らなかった。 妊娠中の方は、見るのを控えた方
| *モナミ* | 2006/05/28 7:49 PM |


CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES